ホテルWOWAN むーちゃんのブログ

アパレル販売員→ホテルマンに転職したむーちゃんのブログ。

今の職場。

f:id:mu-hotelwoman:20200511130547j:plain
平等院鳳凰堂

むーちゃんの職場はホテル。
一言でホテルと言っても【ラグジュアリーホテル】【リゾートホテル】【ビジネスホテル】【カプセルホテル】といった様々なホテルがあります。
むーちゃんが働くのは宿泊特化型の【ビジネスホテル】。同じカテゴリー内で有名なのは【ドーミーイン】や【アパホテル】でしょうか。
これらの企業様のように、全国各地に展開している大企業ではありませんが関西・関東に支店があります。
そして以外と若くはない(笑)、そんな会社です。

私が今の職場と出会ったきっかけは、転職サイトのオファー。ホテル業は接客の経験を生かせる職業ですが、夜は寝ていたい派なので候補にも入らず全く興味がなかった。とはいえ転職活動が上手く進まず、生活資金が尽きてきたので就職に焦っていた部分もあり『受かれば良いな』くらいの気持ちで受けたのです。

私が転職活動していた時期はインバウンド需要で日本国内に観光客が増え、新規ホテルが続々とオープン。なのでホテル業界は常に人手不足。そのため英語が喋れない、業界未経験のむーちゃんがすんなり受かってしまいました。(笑)

前職の影響で一日に沢山のお客様を接客することに疲れていたので最初は断る気満々でした。支配人や先輩社員とお話する機会をもうけてくださったのですが全く心引かれず(笑)

有り難いことに返事を待っていただけたのでその間に面接に沢山足を運びましたよ!!
でも結果は不採用。
結局自分が何が出来るのか、何をもって会社に貢献できるのか、そしてこれからの自分どう生きていきたいのか、全く考えれていなかった。

ここでも後悔。

しかし仕事がないことには生活が出来ない!!
仕方がないが次のステップの腰掛けで働くか…ってことで入社したのです。
それから早3年。いつまで腰掛けんだー!!って渇をいれたく存じます(笑)